鼻詰まりを薬に頼らずに解消する方法

鼻詰まりを薬に頼らずに解消する方法を紹介しています♪飲み薬や点鼻薬に頼らなくても鼻水や鼻詰まりを止められる方法がありました!薬の併用ができない場合や薬の服用が心配な妊婦さんでも安心の鼻詰まり対策です♪身体に負担のかからない天然のもので鼻詰まり対策をしましょう♪

鼻づまりで眠れない!が刀豆茶(なたまめ茶)で解消できました

 


毎晩鼻詰まりに悩まされて
眠れない・・・


アレルギー性鼻炎
年中鼻水鼻づまり悩まされている私が


いろいろ試して
たどり着いた鼻詰まり解消法を
紹介します!

 

鼻詰まりで眠れない私がこれまで試してきたこと

 

■飲み薬

薬局で販売されている市販の飲み薬、

また、病院で処方される鼻炎の薬を試しました。

 

服用してから効果が表れた

と感じるまでの時間は1時間程度。

 

即効性がないので、

効くまでの時間がもどかしい!

 

薬の副作用で眠くなることもあり
会議などの前の服用は
少々心配なことも・・・


点鼻薬

鼻の粘膜に直接働きかける

点鼻薬も試してみました!

 

しかしアレルギー性鼻炎の私にとってはコレが天敵!

 

噴射したその瞬間に
鼻が敏感に反応して
くしゃみが止まりません!

 

そして鼻水も・・・

 

落ち着いてから少々時間がたつと
少し鼻が通った気もするが
2時間程度時間がたつとまた鼻づまり・・・

 

一度噴射してから3時間以上
あける必要のある点鼻薬
私には合いませんでした・・・


■鼻の下にメンソレータムリップ

テレビかどこかできいた情報。

 

当時常に愛用していた

メンソレータムのリップを

鼻の下に塗るという方法。

 

塗ってみると
鼻がすーっと通る感覚はあるが
一時的なもの。

 

少し時間がたてばまた
むずむず鼻詰まり・・・

 


こんなかんじで私が試した鼻詰まり対策は惨敗・・・

 

ピンとくる鼻づまり対策に出会えませんでした。

 

でもやっぱりこのまま鼻水鼻づまりに
悩まされるのはいや!


そう思って
ネットサーフィンしていたときに
見つけたのがコレでした!


私が鼻づまり解消できたのはコレ!


私が鼻づまり解消できたのは
刀豆茶(なたまめ茶)です。


ネットでいろいろ鼻詰まり解消法を
探していて偶然見つけたお茶でした。

薬でも納得いかなかったから
お茶で鼻詰まりが解消できるなんて・・・


と半信半疑で購入。


普段飲んでいた緑茶をやめて
早速刀豆茶(なたまめ茶)にチェンジ!

どうしても鼻詰まりを治したかった私は
こんな方法でなたまめ茶を飲んでみました♪

 

鼻づまりで眠れないときの解消法

鼻づまりで眠れないときは

こんな方法で解消しています。

 

★布団に入る30分前に刀豆茶を飲む

刀豆茶が効いてくる時間を考慮して

布団に入る30分前に飲むようにしています。

 

そうすると
布団に入ったときには鼻がスッキリ♪

 

すぐに眠りにつけるようになりました♪


★刀豆茶を毎日飲む

とにかくなんでも毎日続けることが大事!

ってことで購入してから徹底的に続けました♪

布団に入る前はもちろん、
日中も飲む習慣をつけると、
寝起きの鼻水に悩まされることもなくなりました!


★刀豆茶をホットで飲む

ホットでカラダを温めながら飲むと

リラックス効果があります。

 

個人的に
ホットにすると湯気が
鼻づまり解消に
効果があるような気も・・・★

 

HOT or COLDは
お好みでイイと思いますが
私はホットがおすすめ◎

 

この3つの方法を実践して
鼻づまりを解消しました♪

 

刀豆茶の効果がすごくて
飲んでから10分程度したら
さっそく鼻がすーっと通るような感覚です!

 

薬より早い効果にびっくり!


アレルギー性鼻炎でなくても
花粉症や風邪による鼻詰まりでも
同じく効果が期待できると思います♪


私は刀豆茶を飲んでから
熟睡できるようになりました♪

おかげで目覚めもイイです♪


鼻づまりで眠れない夜は
布団に入る前に刀豆茶を一杯飲んでみてください♪