鼻詰まりを薬に頼らずに解消する方法

鼻詰まりを薬に頼らずに解消する方法を紹介しています♪飲み薬や点鼻薬に頼らなくても鼻水や鼻詰まりを止められる方法がありました!薬の併用ができない場合や薬の服用が心配な妊婦さんでも安心の鼻詰まり対策です♪身体に負担のかからない天然のもので鼻詰まり対策をしましょう♪

自分でできる妊娠中のアレルギー性鼻炎対策

 


元々アレルギー性鼻炎を持ちながら
妊娠すると、妊娠性鼻炎の併発して
とても辛い妊婦ライフを過ごすことになります。

少しでも症状が和らいで
快適に過ごせるように
自分でできる妊娠中のアレルギー性鼻炎を対策を紹介します★

自分でできる妊娠中のアレルギー性鼻炎対策

自分でできる妊娠中のアレルギー性鼻炎対策には
以下のようなものがあります。

ダニやホコリを避ける

アレルギー性鼻炎の一番の原因とも言える
ダニやホコリを避けることは絶対です!

こまめに掃除をしたり
お天気のいい日には布団を天日干しする。

また加湿を心がけることで
ダニやホコリを避けましょう。

タバコなど刺激が強いニオイを避ける

アレルギー性鼻炎はタバコなど刺激の強いニオイで
鼻の粘膜が刺激されてくしゃみや鼻水が出ます。

近くに喫煙者がいる場合は
胎児にもよくないので
離れた場所での喫煙をお願いしましょう。

マスクで外部刺激から鼻を守る

アレルギー性鼻炎は寒暖差でも
鼻の粘膜を刺激されてくしゃみが止まらないことがあります。

外部の刺激から
自分の鼻を守ることも大切です。

 

以上の3点に気を付けることで
ある程度アレルギー性鼻炎の症状を抑えることはできます。

しかし、鼻水や鼻づまりを防ぐには
やはりもう一歩対策が必要です。

でも妊娠中は薬を飲みたくない!


そんな妊婦さんにおすすめしたいのが
お茶でできるアレルギー性鼻炎対策です★

お茶でできる妊娠中のアレルギー性鼻炎対策


妊娠中のアレルギー性鼻炎対策が
実はお茶でできるんです。

鼻水鼻づまりを解消してくれるお茶は
たくさん販売されていますが


アレルギー性鼻炎の私がおすすめするのは
えぞ式すーすー茶です。

なぜなら効果が早かったから★

お茶を飲んでから
鼻が通ったの実感できたのは20分程度!

鼻がすーっと通って
これまで試したお茶の中で
一番効果を実感できたからです。

薬ではないので副作用の心配もない★

ノンカフェインで
妊娠中でも飲めることが
一番の魅力です。

私はこうして妊娠中のアレルギー性鼻炎対策をしました

私が実際に、妊娠中の
アレルギー性鼻炎を解消できた方法はコレでした!

毎日500ml飲む

すーすー茶の説明書通りに1日500ml飲むことを心がけました。

煮出して朝昼晩の3回に分けて
飲みました。

気になるときは間でもう少し飲むと
1日ずっと鼻が通った状態を維持できました♪

妊娠中は欠かさず飲んでいた

妊娠してからアレルギー性鼻炎
ひどくなったように感じたので
毎日欠かさず飲んでいました。

少々お値段も気になるところでしたが
病院で薬をもらって飲むぐらいなら
副作用のない健康茶で対策できるほうが
おなかの赤ちゃんのためだなと♪

3か月毎のお届けで購入すれば
1日84円で飲めるので
自販機で買うお茶より断然安い★

妊婦さんの味方です♪


身体にもおさいふにもやさしいすーすー茶は
産後の今でも続けて飲んでいます!


元気な赤ちゃんを生むためにのも
病院や薬に頼らず
自分でできる妊娠中のアレルギー性鼻炎対策をしてくださいね♪