鼻詰まりを薬に頼らずに解消する方法

鼻詰まりを薬に頼らずに解消する方法を紹介しています♪飲み薬や点鼻薬に頼らなくても鼻水や鼻詰まりを止められる方法がありました!薬の併用ができない場合や薬の服用が心配な妊婦さんでも安心の鼻詰まり対策です♪身体に負担のかからない天然のもので鼻詰まり対策をしましょう♪

アロマより鼻づまり解消に効果があったのはコレ

 


「鼻づまりにアロマが効果ある!」

確かにアロマってリラックス効果とか
いろんな効能があるから
コレなら鼻づまりが解消できそう!

そう期待して
アレルギー性鼻炎の私が
早速試してみました!

鼻づまりにアロマを試してみました!

アレルギー性鼻炎
頻繁に鼻づまりを起こしている私が
アロマを試してみました。

試したアロマの種類はコレです。

◆ティートゥリー
◆ペパーミント
ユーカリ

即効性がほしかったので
ネットで調べて特に効果が高いと言われている香りで
試してみました★

私がアロマを試した結果はコレ

私がアロマを試した結果・・・

結論からいうと
鼻づまりは解消されませんでした。。。

解消されないどころか逆に
アロマの香りが鼻の粘膜を刺激して

→くしゃみが止まらない
→鼻水が出る
→鼻づまり変わらず

こんなカンジで少し悪循環?

のような気もしました。

血管運動神経性鼻炎
(ネットでは血管運動性鼻炎とも書かれています)
の症状がある私。

日ごろからタバコの煙などでも
すぐにくしゃみが出るほど
過敏に反応するんです。

なのでアロマの香りも
私には鼻づまり改善にはなりませんでした。

なので鼻を刺激しない方法で
なにか鼻づまりを改善できる方法を探しました。

アロマより鼻づまり解消に効果があったのはコレ

いろいろ探しまわった結果、
アロマより鼻づまり解消に効果があったのは

すーすー茶というお茶でした♪

お茶なので鼻を刺激することもありません★

そして気になるすーすー茶の効果ですが
すーすー茶は飲み始めて30分もすれば
自然と鼻が通ってきました!

あまりにも早い効果を
疑った私・・・

偶然、なにか他の要因が重なって
鼻が通っただけかも!

と思い試すこと1週間!

やっぱり飲んでから30分後ぐらいに鼻が通るので
間違いないです!


アレルギー性鼻炎の鼻づまりは

アロマよりもすーすー茶で解消しました!

鼻づまりに悩んでいるなら
絶対にコレは試すべきだと思いました!

すーすー茶はネットで買えます

気になるこのすーすー茶が
どこで買えるのかというと
それはネットです♪

スーパーやドラッグストアに行くついでに
お茶コーナーを見てみましたが
どうやら市販での取り扱いはないようです。

いろんな定期コースが用意されていますが
コスト面や受け取る回数なんかを考慮すれば
3か月毎お届けコースがおすすめです♪

 


すーすー茶を試したことがない方は
ぜひ飲んで効果を実感してください♪