鼻詰まりを薬に頼らずに解消する方法

鼻詰まりを薬に頼らずに解消する方法を紹介しています♪飲み薬や点鼻薬に頼らなくても鼻水や鼻詰まりを止められる方法がありました!薬の併用ができない場合や薬の服用が心配な妊婦さんでも安心の鼻詰まり対策です♪身体に負担のかからない天然のもので鼻詰まり対策をしましょう♪

花粉症の鼻づまりに点鼻スプレーが効かないときの対処法

 


花粉症の鼻づまりに点鼻スプレーを使ってみたけど
なかなか解消されない!

もう他に解消する方法はないの?

点鼻スプレーを使わずに
鼻づまりを解消する方法を紹介します!

 

花粉症の鼻づまりに点鼻スプレーが効かないときの対処法


花粉症の鼻づまりが
点鼻スプレーで解消されないときに試す方法はこれです。

①飲み薬に替えてみる


鼻に直接噴射する点鼻スプレーはかえって鼻の粘膜を刺激して
くしゃみや鼻水を誘発してしまうことがあります。

そんなときは飲み薬に替えて体内から
アプローチしてみましょう。

鼻に負担なく鼻づまりを解消できます♪

②鼻うがいをしてみる

 鼻づまり解消には、鼻うがいを試されたこともあると思います。

でもこの鼻うがいは、やり方を間違えると
危険が潜んでいます。

鼻から耳に液体が流れた場合は
中耳炎に!

大人になってからの中耳炎は
重症化して完治までツライ思いをしないといけないので
鼻うがいの際は細心の注意を払いましょう。

 

③鼻を温める

 ホットタオルを鼻に当てたり

湯気を吸いこむことは
鼻づまりを解消する効果があります。

特に危険な方法ではありませんが
鼻が通るまではたまった鼻水が出てきます。

 

以上の3つは鼻づまり解消のために
よく用いられる方法です。

もしもこの3つの方法でも解消されない場合!
まだ解決法はあります!


安全で効果も実感しやすい!

花粉症の私がイチオシしたい方法です。

 

がんこな鼻づまりにはコレ

花粉症によるガンコな鼻づまりには
お茶です!

花粉症の鼻づまりを解消してくれる
素晴らしいお茶があるんですよ~♪

 

★えぞ式すーすー茶

コレは私が一番鼻づまりに効果を実感したお茶!

文字通り、飲むだけですーすー鼻が通ります!

鼻づまりに効果的な甜茶やクマザサがブレンドされているので
甘くて飲みやすいお茶です♪

★なたまめ茶

豆の香ばしい香りが特徴のお茶♪
こちらも鼻づまりには効果的です。

私が紹介する中で一番身近な「お茶」の味です。

麦茶に近い香りなので
変わり茶が苦手な方でも飲みやすいですよ♪

ルイボスティー

ルイボスティーはコンビニでもかんたんに手に入るお茶♪
飲まれたことがあるのでは?

少々香りに特徴がありますが
紅茶に近い香りなので
これもまた挑戦しやすいお茶ですね♪


ここで紹介したお茶は私のおすすめです♪

 

鼻づまり解消に即効性がほしい!

という場合は間違いなくすーすー茶がおすすめ!

 

花粉症のツライ時期を少しでもラクにすごしてくださいね♪