鼻詰まりを薬に頼らずに解消する方法

鼻詰まりを薬に頼らずに解消する方法を紹介しています♪飲み薬や点鼻薬に頼らなくても鼻水や鼻詰まりを止められる方法がありました!薬の併用ができない場合や薬の服用が心配な妊婦さんでも安心の鼻詰まり対策です♪身体に負担のかからない天然のもので鼻詰まり対策をしましょう♪

薬が飲めない妊婦さんの花粉症対策はコレ

 

花粉症に悩む妊婦さんへ

もうすぐ本格的な花粉の季節がやってきます。

今まではお薬を服用して
鼻水鼻づまりを解消できていたけど
妊婦さんの花粉症対策はどうしたらいいのでしょうか?

私の体験談とともにお話ししたいと思います。

妊娠中に花粉症の薬は飲める?

妊娠中に花粉症の薬を飲むのはあまりおすすめしません。

安定しない妊娠初期は特に注意が必要!
お医者さんで花粉症のお薬を処方してくれる病院はほぼないと思います。

だからといって市販の花粉症のお薬の厳禁です!

妊娠中期~後期にかけては
お医者さんの診断で
身体に負担のない範囲のお薬が処方されることもあるようです。

しかし薬には副作用がつきものなので
さらに体調が悪化してしまったり、
おなかの中のあかちゃんになにかあってからでは大変です!

普段は薬が欠かせないあなたも
妊婦さんである今はお薬に頼らず
安全な方法で花粉症対策をおすすめします。


ちなみに私がお薬に頼らず
妊娠中の花粉症対策ができたのは
コレのおかげでした★

薬が飲めない妊婦さんの花粉症対策はコレ


薬が飲めない妊婦さんの花粉症対策!

それはすーすー茶を飲むことです♪

元々アレルギー性鼻炎持ちで
さらに花粉症の症状も出やすい私。

今からの花粉症の時期が最も辛いのですが

すーすー茶を飲んで過ごした妊婦生活は
鼻水鼻づまりが平気だったんです!

コミ通り鼻水鼻づまりの効果が早かったのも
妊婦の味方でした★

 

私はこうして妊婦生活を過ごしました♪

私が妊婦のときにどんなふうに
すーすー茶を取り入れていたかを紹介します。

飲み始めたタイミング

本格的な花粉症シーズン始まる前から
対策しておこうと思い

1月中旬から飲み始めました。


すーすー茶の飲み方

私は毎日ホットですーすー茶を飲む習慣をつけていました。

飲み方はホットでもアイスでもいいようですが
ホットの方が飲むときに鼻に入ってくる湯気で
鼻腔を開く効果があるそうです。

そうすると少し鼻づまりもラクになったので
ホットで飲んでいました。

すーすー茶を飲む量は?

1日に飲むすーすー茶の量は説明書通り
1日500ml。

これを煮出して
朝、昼、晩、寝る前の4回に分けてのんでいました。

なので1回当たりに飲む量は
125ml、マグカップ1杯程度です。

外出で花粉症の症状は心配なときは
水筒に入れて持ち歩いていました。


すーすー茶をこのようにとりいれることで
こんな効果が出てきました!

すーすー茶で花粉症の鼻水鼻づまりを解消!

すーすー茶を飲み始めてから
効果を感じたのは
なんと飲んでから30分ほど。

口コミを見ていると
飲んでから効果が出るまで
個人差があるようですが
30分という速さに驚きました!

そして効果の持続時間は3~4時間程度★

結構長い時間効果があることにもびっくりです!

なので1日4回に分けてのむと
1日鼻水鼻づまりに悩まされることなく
快適に過ごせました♪

この効果がうれしくて
産後も続けて飲んでいます。

すーすー茶ってデメリットはないの?


そんないいことばかりじゃないでしょ~ww
ってことでデメリットを上げるとすると

スーパーに打っている麦茶や緑茶に比べると
少々お値段が張ることですかね・・・


私も購入前は、麦茶派だったので
少し戸惑いました。

でも公式サイトを見ていたら
定期コースで割引価格で買えることに気づいたんです♪

今は3か月毎お届けコースなので
1日当たりわずか84円で飲めています♪

500mlのペットボトルのお茶を購入すると
軽く150円はかかるので
自販機で買うより安いことに気づいたんです!


コレに気づかず
楽天市場Amazonで購入されている方も多いようですが
公式サイトのほうがおトクと気づいた私はラッキーです★笑


今年はすーすー茶で花粉症対策をして
快適な妊婦生活を送ってくださいね♪♪