鼻詰まりを薬に頼らずに解消する方法

鼻詰まりを薬に頼らずに解消する方法を紹介しています♪飲み薬や点鼻薬に頼らなくても鼻水や鼻詰まりを止められる方法がありました!薬の併用ができない場合や薬の服用が心配な妊婦さんでも安心の鼻詰まり対策です♪身体に負担のかからない天然のもので鼻詰まり対策をしましょう♪

いびき防止に鼻テープより効果的だったのはコレ

 

いびきにお悩みのみなさまへ

 

いびきって、一緒に寝ている相手にも迷惑をかけるし
知らない間にいびきをきかれているのもとっても恥ずかしいですね!

私も知らない間にかいてしまっているいびきがイヤで
いびき防止グッズを一通り試してみました。

試した中でも効果が少し見られたのは鼻テープ。

でもなんでこの鼻テープがいいのかな~とおもっていびきについていろいろ調べているとこんなことがわかりました!

 

いびきには「喉いびき」と「鼻いびき」があった

「いびき」ってきいて思い浮かぶのが
父親の喉から鳴るいびきだったんです。

TVで取り上げる「いびき」だって
舌がのどをふさいでいるのが原因で・・・

という特集が多いので
てっきり
いびき=喉いびき

だと思っていたんです。

しかし、鼻から鳴る「鼻いびき」というものがあるなんて・・・

この鼻いびきについてもう少し詳しく調べてみました。

鼻いびきになるのはこんな人

鼻いびきってどんな人がなるんだろう?と思って調べていると
アレルギー性鼻炎の人がなりやすいそうです。


まさにアレルギー性鼻炎の私・・・

私が夜中かいているのは
喉いびきじゃなくて鼻いびきなんだと気づきました・・・

鼻いびきの原因は?

鼻いびきの原因はお察しの通り
鼻づまりです。

鼻づまりで鼻呼吸しにくい状態が続くと
鼻から音が出て「鼻いびき」になってしまうそうです。

私がかいていたいびきが「鼻いびき」だったということが判明したところで
鼻づまり解消に重点を置くようにしました。

鼻いびき防止に鼻テープより効果的だったのはコレ

少し効果を感じていた鼻テープ。

でももっと直接的に鼻水に働いてくれるものはないかと貪欲に調べてみました!

すーすー茶に出会う

調べていた中で「これだ」と思ってたどり着いたのが
えぞ式すーすー茶というお茶でした。

すーすー茶を飲むだけで鼻づまりが解消されてすーすースッキリする!ということで早速試してみました★

すーすー茶の効果は?

実際にすーすー茶を飲んで感じたのは
コミ通り鼻がすーすー通る!ということ!

まさかと思って数日飲み続けてみましたが
やっぱり鼻が通った!と感じるのは
いつもすーすー茶を飲んだ後からです。

鼻テープより明らかに鼻づまりに効いてくれているのが実感できました!

鼻いびきへの効果は?

すーすー茶で鼻づまりが解消できたことで
家族から「いびきがうるさい」と言われることもなくなりました★

念のため睡眠中の音声も録音してみましたが
いびきの音は聞こえませんでした♪

鼻テープでも解消できなかった
鼻いびきが解消されて
今では睡眠の質のよくなったような気がします★

私と同じように鼻いびきでお悩みの方は
ぜひすーすー茶を試してみてください♪