鼻詰まりを薬に頼らずに解消する方法

鼻詰まりを薬に頼らずに解消する方法を紹介しています♪飲み薬や点鼻薬に頼らなくても鼻水や鼻詰まりを止められる方法がありました!薬の併用ができない場合や薬の服用が心配な妊婦さんでも安心の鼻詰まり対策です♪身体に負担のかからない天然のもので鼻詰まり対策をしましょう♪

鼻をすする音がうるさいときの対処法は?

 

鼻をすする音がうるさい!

こんなストレスを抱えている人って
結構多いのになかなかいい対処法が見つからなくて
困っている人が多いようです。

当の本人もアレルギー性鼻炎
鼻をすすっているタイプなのですが・・・

実際に私も鼻をすすっている人に出会って不快な思いをしたことがあります。

両者の気持ちがわかる私の視点で
鼻をすする音がうるさいときの対処法を
紹介します♪

鼻をすする音がうるさいときの対処法は?

鼻をすすることがない人にとっては
鼻をすする音がうるさい!と思うことが多々あると思います。

でも鼻をすすっている側は
わざとすすっているわけでもなく
うるさくしてやろうと思って
すすっているわけではない。

ということをお伝えしておきたいです。

言い換えれば
鼻をすすっていることに気づいていない
ということなんです。

鼻をすする人は鼻をすすっていることに気づいてない

アレルギー性鼻炎の私は
無意識に鼻をすすっていることが多いんです。

そこでふと言われる一言に「はっ!」とします。

「風邪ひいてるの?」

「寒い?」

こうして声をかけられて
今自分は鼻をすすっていたんだということにようやく気付くのです・・・

「ごめん、無意識のうちにすすってた!うるさかったよね・・・」

とすぐに謝って、急いで鼻をかむなど
できることをします。

こんなカンジで
アレルギー性鼻炎蓄膿症など
鼻の疾患にかかっている人にとっては
日常茶飯事のことなので
「鼻をすする」という行動を
無意識の間にしてしまっていることが多いんです。

なので家族や友達、恋人など
身近な関係でいる場合は
ぜひとも「鼻をすすっていること」を教えてあげてほしいんです。

少々面倒かもしれませんが
気づかせてあげることで
鼻をすすっていることが
どれだけ迷惑なことなのかを思い知るコトになります。

span style="color: #ff5252;">鼻をすする人にはこのお茶を教えてあげよう♪

鼻をすするのは
鼻水が出そうな状態、
鼻の中がムズムズしている状態であるからです。

なのでコレを解消してあげれば
自然と鼻をすすることもなくなるんです。

そこでおすすめしてほしいのが
すーすー茶

というお茶です★

健康茶なのに鼻水鼻づまりを解消してくれる
ってゆうお茶なんです♪

私も気に入って飲んでるお茶なのですが
このお茶を淹れて飲むと30分後ぐらいには
鼻をすする音が聞こえなくなるはずです♪

「鼻をすする音がうるさい!」という
ストレスから解放されますよ◎


薬じゃなくてお茶なので
鼻をすすっている本人たちにも
おすすめしやすいと思います♪


私もこのお茶を飲むようになってから
鼻をすすることがなくなりました♪

 

すーす―茶はネットで買えます

「鼻をすする音がうるさい!」
と言えない相手には
すーすー茶をプレゼントするのもいいかもしれません♪

「いつも鼻がしんどそうなのでこのお茶飲んでみてください♪」
って言葉を添えると
「うるさい!」というメッセージが
とてもあたたかいものに切り替わります。

家族など身近な存在の人には
すーすー茶を淹れてあげるのもありだと思います♪

もらった側も
「私のことを心配してくれてわざわざこんなことをしてくれたんだな♪」って
暖かい気持ちになるので
「鼻をすする音がうるさい!」なんてメッセージは絶対伝わらないですしww


鼻をすする音がうるさくて耐えられない!
と思ったらすーすー茶をおすすめしてみましょう♪

きっとお互いがストレスフリーで
快適に過ごせるようになりますよ♪