鼻詰まりを薬に頼らずに解消する方法

鼻詰まりを薬に頼らずに解消する方法を紹介しています♪飲み薬や点鼻薬に頼らなくても鼻水や鼻詰まりを止められる方法がありました!薬の併用ができない場合や薬の服用が心配な妊婦さんでも安心の鼻詰まり対策です♪身体に負担のかからない天然のもので鼻詰まり対策をしましょう♪

喉に落ちてくる鼻水の解消法はコレ

 

鼻水を吸ったり、上を向いたときに
喉に落ちてくる鼻水。

コレを解消する方法はあるの?

鼻水が喉に落ちてくる人には
こんな共通点があるのです。


鼻水が喉に落ちる人はこんな人!


鼻水が喉に落ちて気持ち悪い!という経験が多い人は
アレルギー性鼻炎蓄膿症、副鼻腔炎の人が多いです。

 

この3つの疾患にかかっていなくても
鼻水が喉に落ちてくる場合がありますが


たいていの場合は
サラサラした鼻水なので気づくことが少ないです。

 

しかしこの3つの疾患のどれかに当てはまる場合は
通常の人よりも鼻水の量が多く

鼻水がどろどろっとしていることが多いんです。

 

だから喉に落ちたときの
不快感や気持ち悪い感じが喉に残ります。

 

喉に落ちる鼻水対策をしないと
こんな病気になると言われています。

 

喉に落ちる鼻水。放っておくとどうなる?


身体を守ろうとするために分泌する鼻水。


鼻水には菌がいっぱいです!

本来、身体の外に出るべきはずの
鼻水が喉に落ちて
どんどんカラダの中に入っていくと・・・


こんな病気を発症する可能性があります。


■気管支炎

喉に落ちる鼻水によって
菌が入り込み、気管支に炎症を起こす可能性が!

特に睡眠中は無意識に
喉に落ちた鼻水を飲み込んでしまっている場合があるため
寝る前に鼻水は解消しておくことが重要です。

■腹痛

鼻水による菌が喉に落ちて体内に入ることで

おなかに痛みを生じる場合があります。

鼻水が原因で腹痛が起こると考える人は少ないので
たんなる風邪や食あたりと勘違いする場合もあるようです。

思い当たることがあれば
原因は喉に落ちた鼻水かもしれません。

 

■消化器への影響

喉に落ちた鼻水が気管支を通ってカラダの中に入ってきます。
そうすると消化器への炎症の可能性が!

なにかカラダの中に痛みや異変を感じたら
病院で受診しましょう。

 


こういった病気を発症する前に
予め鼻水対策をしておくことが大事です!

 

ではどんな方法で喉に落ちる鼻水を解消できるのでしょうか?

 

薬を使うとまたカラダに負担がかかるので
薬を使わない方法を紹介します★

 

喉に落ちてくる鼻水の解消法はコレ

喉に落ちてくる鼻水を

手っ取り早く解消する方法は
お茶なんです。


お茶にはカテキンの殺菌効果などいろんな効能がありますが
私が紹介するのは
もっとすごいお茶★

 

鼻水に効く茶葉をブレンドしたお茶です♪


喉に落ちる鼻水を解消するお茶はコレ


アレルギー性鼻炎の私が見つけました!

喉に落ちる鼻水を解消するお茶は
刀豆茶(なたまめ茶)です。

 

なたまめには
ムズムズする鼻づまりや
ずるずる鼻水を解消してくれる効果があるそうです♪


半信半疑で飲んでみると・・・

30分もたつころには
鼻が通ってスッキリしていました!

 

おかげで喉に落ちる鼻水もなし!

 

刀豆茶を飲んだ初日から
寝つきがイイ◎

 

あんなに快適に眠れた夜は
久しぶりでした!

 

こんなに快適に眠れるんだったら
私と同じ悩みを抱えている人にも
絶対飲んでほしい♪

 

味も豆の香ばしい香りがクセになりますよ★

 

薬を飲むようなわずらわしさも
卒業できました♪

 

会議中やお友達とランチしているときも
もう鼻水のことは忘れてかなり集中できます♪

 

私が飲んでいる伝統爽快ごぼうなた豆茶は
お試しの1か月分もありますよ♪


薬は飲みたくない!
楽して治したい!
ってときにためしてみてください♪