鼻詰まりを薬に頼らずに解消する方法

鼻詰まりを薬に頼らずに解消する方法を紹介しています♪飲み薬や点鼻薬に頼らなくても鼻水や鼻詰まりを止められる方法がありました!薬の併用ができない場合や薬の服用が心配な妊婦さんでも安心の鼻詰まり対策です♪身体に負担のかからない天然のもので鼻詰まり対策をしましょう♪

妊娠中点鼻薬が使えないときの鼻づまり解消法

 

妊娠中に使える点鼻薬もあるようですが
おなかの赤ちゃんに影響があっては心配です。

薬に頼らなくても
自然のもので治せたら一番いいですね♪

 

妊娠中点鼻薬が使えないときの鼻づまり解消法

妊娠中、点鼻薬が使えないときの
鼻づまりには

飲み物が効果的です♪

薬を飲まなくても
鼻づまりが解消できる飲み物があるんです♪

ではいくつか鼻づまりの効果的な

飲み物を紹介します♪

 

妊娠中の鼻づまりを解消できるのはコレ


妊娠中ということで
身体に負担のない自然のものを
ピックアップしました★

ハーブティー

ハーブティーの中でも
「ネトレ」というハーブティー
気になる鼻のムズムズを解消する効果があります♪

ビタミン・ミネラル・鉄分が豊富で
妊婦さんの栄養補給にもいいですよ◎


★刀豆茶(なたまめ茶)

刀豆茶に含まれる成分に
抗炎症作用があり鼻水をスッキリさせてくれる効果があります。

香ばしくて飲みやすいので
鼻水対策に人気のお茶です。

 

甜茶(てんちゃ)

中国では薬草として飲まれているお茶で
抗アレルギー作用,抗炎症作用が
妊娠中の鼻水を解消してくれます。

甘味があるのが特徴です♪

 

以上3つが鼻水や鼻づまり解消に効果的な飲み物です。

でもこの3種類の飲み物よりもっと効果的なお茶に出会ったので紹介します。

 

私が妊娠中鼻づまりを解消できた飲み物はコレ

私が妊娠中の鼻づまりを解消できたのは
すーすー茶というお茶でした♪

元々アレルギー性鼻炎を持っている私は
妊娠中さらに悪化してしまったんです。

毎日に鼻水鼻づまりがつらくて
点鼻薬が使えなかったときに見つけたお茶です!

すーすー茶を飲み始めてからは
鼻のなかのムズムズがなくなって
自然と鼻呼吸できる時間が増えていました。

上で紹介したドリンクも試してみましたが
ハーブティーのような独特の香りがする飲み物は私には辛く・・・

すーすー茶には甜茶は含まれるので
ほんのり甘いですが
飲みやすい味です。

ルイボスティーなどが飲める人なら
飲めますよ♪

こうして私は妊娠中の鼻水鼻づまりを
解消することができました♪


妊娠中の鼻水をほっておくと
かなりしんどい思いをしますよ!

妊娠中の鼻づまりを放っておくとこうなる


妊娠中の鼻づまりを放っておくとこうなります!


鼻水を吸う機会が多かったり
鼻づまりが続くことで
頭痛になることがあります。

また、鼻づまりが続くと口呼吸もおおくなるので
のどの痛みを生じることもあります。

また、身体を休めるべきときに
鼻づまりが苦しくて眠れない

ということにもなりかねません。

妊娠中だからこそ
おなかの赤ちゃんのためにも
健康で規則正しい生活を心がけたいですね♪

がんこな鼻づまりを解消して
マタニティ生活を楽しんでくださいね★